セクマイ関連コンテンツ

このページではsokiがオススメするセクマイ関連コンテンツを紹介しています。
ゲイ関連が多めです。随時更新。(敬称略)

ブログ

ゲイ東大生のブログ「ライ麦畑の崖近く」
東大で社会学を専攻しているすばるさんのブログです。
自身の経験談や、セクマイ関連のことなどを鋭く指摘しています。

東京たらればゲイ
ゲイにモテなくてこじらせている20代後半のお兄さんのブログです。
ウリセンを買ったり、モテについて考察しています。

犬笛日記
アプリで出会った人との体験談などを多才な文章力で表現している超面白いブログ。
こんな記事書けるようになりたい・・・。

名古屋大学セクマイサークル『雨玉』のブログ
僕が通っている名大セクマイサークルの(主に)代表が書いているブログです。
活動日記にプラスしてセクマイ関連のあれこれについて考察しています。

Webメディア

HELLOBOYS
ファッションやカルチャーなどおしゃれな情報や、ゲイへのインタビュー記事などがあります。
特に鳥さんのゲイにありがちな悩み相談への回答記事「鳥の頭で考えた。」はどれも素晴らしい。必読です。

PodCast

崖の上のゲイ
PodCastは個人が配信できるネットラジオで、最近ゲイのPodCastが増えています。
崖の上のゲイは東大生のリラコさん(先のブログの著者すばるさん)と、一橋のづんたくんとの対談形式で、ゲイに関するあれこれを話しています。
大学生なので若い人は親近感湧く話題が多いです。オススメ。

前髪系ゲイブロガーの「BLのリアル」
手前味噌ですが、僕と先述のたらればさんとでPodCast始めました。
ブログよりも等身大な感じで喋ってるのでよかったらぜひ。

書籍

石川大我「ボクの彼氏はどこにいる?」
先の参院選で初当選されたゲイの石川大我さんによる自伝。
学生時代に異性愛のふりをして辛かった経験や、初めてゲイに出会った感動などが赤裸々に書かれています。Kindle版あり。

YouTube

Seigo & Bren
日本人とアメリカ人で国際結婚された人たちのチャンネルです。
現在はアメリカに住まれていて、ゲイ夫夫のほのぼのとした日常が見られます。

ShoRyo channel
日本人同士の12歳差カップルのチャンネルです。料理をしたり、いちゃついたりと2人の日常が見られます。両方とも美形。眼福。

The Wineholics
ドイツ在住のゲイカップル。ドイツの街並みが美しくてうっとりするのもさることながら、2人ともモデル並みの超イケメン。キワどいシーンもありの3次元版BL。
日本語字幕がない動画も多いですが、目の保養にどうぞ。

カモ・ゾノリュンカ
自身のセクシャリティをとても肯定的に捉えていることがわかるこの動画がとても良いです。

かずえちゃん
世界のLGBTパレードに行ったり、セクマイの人たちへのインタビューをされたりしています。

映画

Call Me By Your Name(邦題:君の名前で僕を呼んで)
ゲイの切ない恋物語。17歳の主人公エリオは大学教授である父の下に6週間だけ留学に来た学生に恋をします。
とにかく主人公がイケメンなのと、北イタリアの情景があまりにも美しい。
とてもオススメです。

ドリス・ヴァン・ノッテン-ファブリックと花を愛する男
世界的なファッションブランド「Dries Van Noten」のデザイナーDriesさんのドキュメンタリーです。ファッションデザイナーにゲイが多いことは有名ですが、Driesさんもその一人。
仕事の右腕でもあるパートナーとの関係がとても素敵で見入ってしまいます。
また、2人が住んでいるベルギー郊外のお城での大好きな花に囲まれた生活も美しく、将来こんな風に好きな人と暮らしたいなぁって思います。
ゲイにフォーカスした映画ではないからこそ、ゲイが特別視されることなく世界に溶け込み、素晴らしい服作りを可能している彼らの関係に憧れます。

以上。

※ここで掲載しているコンテンツの著作者で掲載を取りやめてほしい等のご要望がございましたら、お手数ですがご連絡ください。