自己紹介&このブログについて

はじめまして!sokiです。

このブログを書いている僕がどんな人間なのか、またどんなことを書いているのか紹介します!!

プロフィール

基本的なプロフィールはこんな感じ↓

名前 soki
性別
セクシャリティ ゲイ
生年・年齢 1996年 22歳
住んでるところ 愛知県
学校 名古屋大学 工学部
好きなもの 音楽
soki
soki
ちなみにこんな顔してます

高校生の頃からゲイを自覚して、まだほとんど周りにカミングアウトしていないクローゼットです。
2018年11月30日に両親にカミングアウトしました。詳しくはこちら

体の性、心の性、表現する性、好きになる性が全て男性です。
なので女性的な言葉遣いとか、女装しているとか、女性になりたいとかはありません。

音楽が好きで洋楽中心に色々聞いてます。フェスとかライブとかも行きます。
よく聴く音楽はこちら。(Apple Musicのページが開きます。)

どんなブログなの?

このブログでは主にゲイやバイを自覚して悩んでる高校生や大学生に向けて、自分の経験を元にどうやって悩みを解決すればいいかについて書いています。

僕は高校生の頃にノンケに壮絶な恋愛をしました。詳しくは下の記事を参考に。

ノンケに恋したら辛すぎたって話①どうも.sokiです.今日は僕が高校生だった頃にノンケに恋した話を書いていきます. そうです.自分語りです笑 中学からなんとなく...

僕はこの恋愛をがとっても辛くて、すごく悩みました。
それと同時にゲイである自分を認めることできず、ただただ自分が嫌いでした。

どうやって解決したら良いのか、またゲイとしてどうやってこれからいきていけば良いのか分からず、途方に暮れて将来に希望が持てませんでした。

解決策をネットで検索してもしっくりくるものはなく、僕は自力でこの問題を解決してきました。

そして今ではほとんど悩みを解決して、めっちゃ幸せな日々を送っています。

そんな今、僕には強い思いがあります。

高校時代の僕みたいに辛い思いをしているゲイを救いたい!

このブログでは自分がこれまでどうやって解決してきたのか、その方法や考え方について書いていきます。

自分を変えて悩みを今すぐ解決しよう

実は、僕が悩みを解決してきた方法は他のゲイと出会う。たったこれだけです。

ただ、それはそんな簡単にできたわけではない。

出会う方法がわからなかったり、出会うのに抵抗感があったり、自分に自信がなかったり。

でもこれらは全て自分を変えれば解決できたんです

他者を変えたのでもなく、社会を変えたのでもありません。

世の中には異性愛者がうまく生きていくための術は溢れているし、周りにたくさんいる異性愛者に相談できるわけですが、ゲイの場合はそうではありません。

セクシャルマイノリティに寛容な社会になってみんなカミングアウトするようになれば、周りにいるゲイを簡単に見つけることができてこの問題は解決するのかもしれません。

もちろんそんな社会になればいいなって思います。そのためにセクマイの権利を訴える活動をしている人達を素晴らしいと思います。

ただ、残念ながら社会を変えるには時間がかかります。

社会を変えて将来幸せになるのを願うのもいいですが、まずは今すぐ悩みを解決したくないですか?

そして今すぐに解決する方法こそが自分を変えることだし、実際それでほとんど悩みが解決するんです。

だから自分を変えることで悩みを解決することは、すぐに悩みを解決したい方に非常に有効なんです。

詳しくはこちらの記事を参考に。

ゲイに悩んだらゲイと出会えどうも。sokiです。 今日は「ゲイに悩んだらゲイと出会いましょう」っていう話を書いていきます。 ゲイは一人では生きづらい 自...

以上、自己紹介とこのブログについてでした!

Twitterもやっていて、記事の更新や日常について呟いておりますのでぜひ。

また、sokiに何かご意見やご相談のある方はリクエスト・感想フォーム、TwitterのDMより受け付けております。お気軽にどうぞ!