実際に出会う

ナイモンの使い方①

どうも、sokiです。

今回からはゲイ向け出会いアプリの王道「9monsters」(通称ナイモン)の使い方について書いていきます。

今回の記事ではまずナイモンの紹介をしていきます。

ナイモンとは

ナイモンとは、ゲイ向けの出会いスマートフォン向けアプリのことです。

9monsters

9monsters

Team AB無料posted withアプリーチ

他のゲイとチャットをしたり出会ったりすることができます。

ゲイは実は結構いるのですが、隠している人が多くなかなか自然に出会うことがないです。

なので、「他のゲイと出会ってみたいな」って思ったらこういう出会いアプリを使ってみるのがいいです。

僕もこれを使って恋人や多くの友達を見つけてきました。

 

出会いアプリ始めてみるならナイモン一択でしょう。

なぜなら日本で一番ユーザーが多いし、国産アプリで使いやすいし、無料だから。

出会いアプリは色々ありますが、海外産だと日本ではユーザーが少なかったり、使いにくかったりします。

また、基本的にお金は一切必要ないです。

月550円のプレミアム会員もあり機能が増えたりしますが、なくても十分使えるし課金してる人はあんまりいません。

 

アプリの基本画面は下のような画面で、スマホのGPS機能を使って周囲にいるユーザーが近い順に表示されます。

https://ninemonsters.comより引用

公式サイトから画像を引用しているので上裸でいかにもゲイって感じの人が多いですが、実際はもっと普通な感じです。

写真をタップすると下のようなプロフィール画面になり、自己紹介を見たりいいねやメッセージを送ったりできます。


https://ninemonsters.comより引用

こんな感じで近くにいる人と知り合えるので、気軽に会えるのでとっても便利です。

便利な機能

GPSを使って近くの人と知り合えるっていう利点の反面、

場所がわかるって危なくないの?

って人もいると思いますが、

カモフラージュ機能を使えば本当の位置から1kmくらいずらしたところに自分を表示させることもできるので安心です。

田舎だから周りに人なんて全然いないよ!

都市の人と知り合うためにはそこまでいかないと表示されないの?

って人もいると思いますが、

実際にそこまで行かなくても好きな地点の周辺にいる人も表示させることができるので大丈夫です。

(僕は名古屋に住んでますが、京都で人を探して今の彼氏を見つけました。)

もちろん、これらのカモフラージュ機能も遠くの人を表示させる機能も全て無料で何回でも使えます。

どんな人が使ってる?

ユーザーの年齢層は下は18から上は60くらいまでで、ほとんどが男性を恋愛対象とする男性です。

なので、ゲイだけでなくバイセクシャルの人もいます。

また、使っている目的は人それぞれです。

友達や恋人を探している人もいれば、性行為の相手を探している人(ヤリモク)もいます。

どっちも探している人もいます。

出会いアプリってヤリモクばっかでしょ??

って思う人もいるとは思いますが、友達や恋人を探してる人も結構います。

確かにヤリモクもいますが、嫌なら関わらなければいいのです。

詳しくはこちらの記事も参考に。

アプリを使うゲイはみんなヤバイ奴なのか?どうも。sokiです。 今日はゲイを自覚したばかりで出会いアプリを使うゲイってみんなやばい奴でしょって思ってるゲイに向けての記事で...

 

以上、ナイモンの簡単な紹介でした。

次回からはナイモンの登録の仕方から使うコツまでみっちり書いていきます。

ナイモンの使い方②どうも。sokiです。 今回の記事からは、とりあえずナイモンを始めてどんな人がいるのか様子を見てみたいって人に向けて使い方を紹介し...
ABOUT ME
soki
soki
名古屋大学に通う理系大学生。
このブログではこれまでの経験をもとに、
ゲイである僕の生き方や考え方について書いています。

プロフィールはこちら
リクエストや感想などはこちらから!

Podcast(ネットラジオ)を始めました!ブログより等身大に近い感じで喋ってます。
前髪系ゲイブロガーの「BLのリアル」
YouTubeも始めました!チャンネルはこちら