日常

日常#1 TRP・ゲイブロガーオフ会

普段は説教めいた記事ばかり書いていますが、今回からの日常シリーズでは、日記的な感じで身の回りの出来事をつらつら書いていこうと思います。

このシリーズで伝えたいこと

なんでこのシリーズを始めようと思ったかというと、
ゲイである自分がどんな生活をして何を感じているのかを知ってもらえたらいいなって思ったから。

ゲイで悩んでいる人は、他にゲイってどんな人がいるんだろうって気になりますよね。

僕がそうでした。特に、ゲイである自分を受け入れられていない時期は、
ゲイに偏見があって「変な人ばっかりなんだろうな」って思っていました。

でも、いろんなゲイに出会ってみると全然そんなことなくて。
ゲイってただの属性にすぎないので、それで性格とか人柄とか決定されないんですよね。

だからゲイ同士だからといって誰とでも仲良くなれるわけではない。

パリピなゲイもいれば、
インドアなゲイもいる。

ヤリまくってるゲイもいれば、
ほとんどしないゲイもいる。

政治的な活動をしているゲイもいれば、
興味がないゲイもいる。

それが分かる一人のサンプルとして、自分の話をしていこうと思ったわけであります。
そんなわけで第1回はTRP・ゲイブロガーオフ会に行ってきた話です。

TRP

平成最後のゴールデンウィーク。僕はTRPに行ってきました。

こういうブログを書いている以上は一度は見ておくべきだろうなって思っていた最中、
セクマイサークルのゲイの友達に誘われて一緒に行ってきました。

TRPは2日間開催。両日とも参加しました。


初日はパレードを見ました。

Happy pride!の掛け声とともにパレードの参加者はハイタッチをしていきます。

別に隠してるわけじゃないけど、公にはしていない自分のセクシャリティ。
でもどこか隠さなきゃっていう気持ちもある。

そんな風に思っている僕みたいな参加者も多いんだと思う。
でもこのパレードではみんな笑顔で楽しそうにしている。

このままの笑顔でみんなが過ごせる日常であればいいなと思いました。

パレードを見ている最中、Twitterのゲイ垢で繋がった友達と初リアルをしていました。
TRPに来ましたって呟いたら反応してくれて、
近くにいるから会いましょうってなりました。

ナイモンと違って、Twitterは住んでるところが違う人や同じ趣味の人と知り合いやすいのがいい。
Twitterを通して出会うことに関してはまた記事にまとめようと思います。

夕方は豊洲のチームラボに行ってきました。
完全に東京観光ですね。

写真で見た通りの映えスポット。
今度はお台場の方も行ってみたいな。

2日目の朝は中目黒のスタバ リザーブロースタリーへ。
できたばかりで話題のコーヒーのテーマパークです。

当初は1時間待ちと言われてたけど、結局2時間待ち。
ただ、並んだ甲斐はあるくらい素敵なところでした。

このあとは青山へ服を見に行って、再びTRPへ。

2日目はステージで色んなアーティストのライブがあります。
僕は水曜日のカンパネラを聴きにいきました。

MCが特によかった。
「楽しく生きていきましょう。そしてそれを誰にも邪魔されるな。」
「周りの人に自分のセクシャリティを否定されたら私がキレてやる。」

久しぶりに涙が出てきました。

ここでまたTwitterで繋がった別の友達と初リアルしました。
東京って色んな人に会えるんだなって実感しました。
定期的に行きたい。

ゲイブロガーオフ会

ステージが終わったあと、恵比寿に移動。目的はゲイブロガーオフ会です。
ブロガーオフ会というものに憧れていた僕にとっては今回の旅行の最大の楽しみでした。

参加者はてんかさんたらればさんすばるさん
Twitterで会いたいねーなんて言ってるうちに集まることになりました。

お酒を交えていっぱい話しました。ブログや恋愛観、夜の営みについてなど。
お酒ってすごい。

まだまだ話し足りない。またみんなで集まりたい。そう思えた楽しい会でした。

まとめ

今回の東京旅行で感じたのは、実際に会うことの大事さ。

Twitterの友達もそうだしブロガーさんもそうだけど、
ネットでの繋がりだけだとどこか実在感がないというか。

実際に会うことで相手は肉体を伴った人間で、
その点で自分と何一つ変わらないんだという安心感を得ることができる気がする。

僕はブログを通して「ゲイに悩んでいる人はゲイに出会ってみるといいよ」って散々言っている。

それは実際に会って言葉を交わすことで、
孤独感や漠然とした不安が解消されることを知っているから。

 

また、ブログを通して自分を知ってもらうことで、
「こんなゲイもいるよ!楽しく生きているんだよ!」って伝えたいとも思っている。

だから、できるだけ実在感を出すために顔や大学を公開している。

 

それでも、あくまでブログはブログ。
実際に会う繋がりとは程遠いものがある。

それを再認識して、現実ベースで動いてみる必要もありそうだなって思いました。

 

以上。

ABOUT ME
soki
soki
名古屋大学に通う理系大学生。
このブログではこれまでの経験をもとに、
ゲイである僕の生き方や考え方について書いています。

プロフィールはこちら
リクエストや感想などはこちらから!

Podcast(ネットラジオ)を始めました!ブログより等身大に近い感じで喋ってます。
前髪系ゲイブロガーの「BLのリアル」
YouTubeも始めました!チャンネルはこちら