その他

バイはどっちと恋愛すればいいの?

どうも。sokiです。

今日は、バイセクシャルは同性・異性のどっちと恋愛すればいいの?っていう話を書いていきます。

まずは自分の過去の話から書いていきます。

どっちと恋愛すればいいのかわからなかった

僕は中学の頃から同性を気になり始め、高校で同性に初恋をしました。詳しくはこちらの記事参照。

その時は自分をバイだと思っていました。
女性に対する恋愛的・性的興味もあり、性的志向は男女比7:3くらいで、ゲイよりのバイと認識していました。

高校・大学は周りがたくさん恋愛している時期で「僕も恋愛したい!!」って強く思っていましたが、同性異性のどっちと恋愛するべきかわからなかったんです。

好きになる度合いが強いのは男性でした。

しかし、異性を選択した方が、いわゆる一般的な生き方になるのでこの先の見通しが楽にたつし、世間体もいいので生きやすいのではないかと考えてました。

この2つのことを考えると、結局どっちを選択すればいいのか分からなかったんです。

好きな方をとって男性と恋愛するか。はたまた生きやすそうな女性にするか。

大学2年までの僕はどちらか一方に決めようとしていましたが、結局決めることはできませんでした。

だから男性と付き合うためにアプリを始めようとか、女性と付き合うために周りの子にアプローチしてみようとかの行動を何もしなかったので、恋人は全くできませんでした。

そのことがさらに自分の悩みとなっていました。

他のゲイと知り合ってみることに

大学3年になって「とりあえず他のゲイを知らないと正当に男女との恋愛を比較できないよね」って思い直して、ゲイ向けのアプリを始めてみました。

そうするとすんなり彼氏ができて、男性としか感じれらない満足感に気づき、女性に対する興味がほとんどなくなってきました。

だから今は自分をゲイだと言っています。

どっちと恋愛すればいいの?

以上の経験から得たこの質問に対する答えは、

どっちでもいい。今好きな人と今恋愛すればいい。

というものです。

自分が全然選択することができなかったのは、それを人生一度きりの選択にしようとしていたからです。

未来永劫どちらと恋愛するかを決めようとしていました。

でも未来の自分がどちらの姓を好きになるかなんて分かりっこないから考えても無駄だったのです。

だから選択する必要なんてない。今好きな人と今恋愛すればいいんです。

僕も今は女性に対する興味がほぼないけれど、未来永劫ないとは言い切れません。
将来女性と結婚してるかもしれないです。

ちなみに、バイの知り合いで男性・女性と交互に付き合ってるような人も結構います。

以上、「バイはどっちと恋愛すればいいの?」という悩みに対する僕なりの回答でした。

「とりあえず恋愛してみたいけど、どうすればいいかわからない!」って人は、
同性とだったら僕みたいにアプリとかセクマイの集まりに行くとかすれば出会えますし、
異性とだったら周りにいるでしょう。(いなかったら異性愛者向けのアプリもあります)

アプリには嫌悪感があるって人は下の記事をみてもらって、「やってみよう!」って気になればやればいいし、
それでも「やっぱりやだ!」って思うならやらなければいいと思います。

アプリを使って出会うことは悪いことなのかどうも。sokiです。 今日はアプリを使って出会うことに罪悪感がある人に向けて記事を書いていきます。 アプリを使うことへの罪...
アプリを使うゲイはみんなヤバイ奴なのか?どうも。sokiです。 今日はゲイを自覚したばかりで出会いアプリを使うゲイってみんなやばい奴でしょって思ってるゲイに向けての記事で...
自然な出会い至上主義のゲイへどうも。sokiです。 今日はネットとかイベントで出会うのではなくて自然な出会いから恋愛を始めたいってゲイに向けての記事を書きます...

ただ、好きになる性にしてもアプリの使用するかしないかについても、未来永劫こうして生きていくんだと自分を決め付けないでほしいです。

今の自分の気持ちに従って今の行動を選択すれば、気軽に新しいことに挑戦できるようになって可能性が広がっていきますよ!

 

ABOUT ME
soki
soki
名古屋大学に通う理系大学生。
このブログではこれまでの経験をもとに、
ゲイである僕の生き方や考え方について書いています。

プロフィールはこちら
リクエストや感想などはこちらから!

Podcast(ネットラジオ)を始めました!ブログより等身大に近い感じで喋ってます。
前髪系ゲイブロガーの「BLのリアル」
YouTubeも始めました!チャンネルはこちら